おすすめ制汗剤の効果を調査してみた! | 制汗剤スクエア

手軽に使えるのがメリット!コンビニや薬局で購入できる制汗剤 | すでに多くの女性が使用している人気の制汗剤の効果などを紹介しているサイトです。どの制汗剤を使うか迷っている方、是非参考にしてください。選ぶ参考になると幸いです。


テーマ:制汗剤の選び方

夏に向けて気になる悩みと言えばダイエットやムダ毛処理などがありますが、汗のニオイも多くの女性を悩ませる問題ではないでしょうか。しかし現代では、様々な制汗グッズが販売されており、コンビニや薬局で簡単に手に入れることができます。

手軽に購入できて便利に使える、おすすめの制汗剤についてまとめてみました。

定番のパウダースプレー

制汗剤と言えば、エイトフォーなどに代表されるパウダースプレーをまず思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。コンビニや薬局でも必ずと言っていいほど見かける商品で、シュッと噴きかけるだけで、汗のべたつきやニオイを抑えてくれます。

標準サイズのほか、携帯に便利なミニサイズも販売されているので、普段使っている制汗剤を忘れた場合でも、外出先で買い足すことができますね。


制汗シート

汗をたくさんかいて、肌がベタベタするけど、外出先だからシャワーを浴びることができないとき、コンビニや薬局で購入できる制汗シートが便利です。

スプレータイプや肌に直接塗るタイプの制汗剤に比べて制汗効果は低いと言われますが、汗を拭きとることができ、使用後は清涼感があってシャワーを浴びた後のようなすっきり感が魅力です。汗を拭きとったあとに、いつもの制汗剤を使えば、より効果的でしょう。


足用デオドラント

ワキ汗だけでなくニオイが気になる部分と言えば靴を脱いだあとの足のニオイではないでしょうか。足の裏は汗腺が集中している上、ずっと靴を履いているとすぐにムレてニオイが発生しやすくなります。

居酒屋やレストランがお座敷だったり、急に人の家を訪ねるときなど、予定外に靴を脱がなければならない場面では、足のニオイが心配ですね。そんなときに活躍するのが、コンビニや薬局でも購入できる足用デオドラントです。

靴を脱いだ足にシュッとスプレーすることで、靴を脱いだ直後の足のニオイを低減してくれるというものです。クリーム状の足用デオドラントもあり、靴を脱ぐ予定があることが分かっていれば、事前に足に塗っておくことで、足のニオイを抑えることができます。

以下のサイトでは、足用デオドラントを使って足の臭いを消す方法を紹介しています。

まとめ

いつもの制汗グッズを持ってくるのを忘れてしまっても、コンビニや薬局で手軽に購入できる携帯サイズのパウダースプレーや制汗シートなどを使えば、簡単に汗をケアすることができます。

足用のデオドラントも販売されているので、突然靴を脱がなければならなくなったときに気になるニオイも、スマートに対応することができるでしょう。

すでに多くの女性が使用している人気の制汗剤の効果などを紹介しているサイトです。どの制汗剤を使うか迷っている方、是非参考にしてください。選ぶ参考になると幸いです。